夏~冬眠中って先生がいってた!(ぁ


by konayuki-sodo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日はちょっと汚いお話?

風邪:くしゃみ、鼻水、発熱などの症状をもたらす。
季節の変わり目などの抵抗が下がった時期の発症しやすい。

さて、冒頭から何を言い出すかと思ったら…
風邪を引いただけ…というわけじゃありません。

ただいま、右耳が聞こえなくなっております

風邪を引いてずっとだるいだるいとは思っていたある日。
ふと鏡を見たら…少し鼻毛がでていました。

まぁ…伸びるよな。風邪引いてるんだし。と、
鼻毛をはさみで切って整えたつもりなのでした。





しかし、それは少しきりすぎだったのです。

次の日…
鼻水はさらに酷くなり、喉すら痛くなって
運転中にボーッとしだすようになり、
鼻をかむと…ティッシュ一枚がまっ黄色に染まるほどの鼻水。
(注:鼻水が黄色い場合は白血球の残骸など、ウイルス系の病気率が高いとか。)

これは…風邪が酷くなったなぁ…

その程度にしか考えていなかったある日…

朝、起きるつもりが寝坊し、大急ぎで大学に向かう車内でのこと。
いつも眠気覚ましにかけているCDが右だけ音がでないのです。
よーわからんが…壊れたか?
まぁその程度に思っていたのですが…

後方から救急車が来ました。左に寄せなきゃですねー。

…あれ?…後ろに居たときは音聞こえたのに…
右を通過するときサイレンの音…消えた?
ドップラー効果は!?(

あわてて左耳で右のスピーカーを確認。
…音楽は流れていました。

帰り道。急いで耳鼻科に寄ってみてもらったところ。
副鼻腔炎の疑いとのこと。

副鼻腔炎:鼻の奥にある鼻腔が菌などにより炎症を起こし、
鼻水、喉のたん詰まり、酷い場合は耳鳴り、難聴、目に影響を与える場合もあるとか。

今のところ、目にはきてませんが、
片方の耳は低い音を聞き取りにくく、声が出にくい状態が続いております。

やっぱり…風邪だからってあまく見ちゃいかんねぇ…

みのさん:「今年の風邪は長引くそうですよ!」

皆様も鼻毛の処理には十分お気をつけください(笑)
[PR]
by konayuki-sodo | 2008-10-27 02:41 | リアル